緊急事態宣言に伴う休業に付きまして(20210529)

【緊急事態宣言に伴う休業に付きまして】
緊急事態宣言の延長に伴い、6/21までテラノ・サウスは全面的にお休みさせていただきます。営業再開は6/22の予定です。
ここまで長引くとは思わなかった、、禁酒法つらい、、延長は今回で最後と信じたいですね。

【店の前の大麦、収穫します】
お店の前の畑をお借りして、昨年11月に植えた二条大麦がいい感じに育ち、収穫の時期を迎えました。熟成した麦は写真映えします。麦秋(ばくしゅう)と言う言葉があるのですが、初夏の季語だそうで、麦にとっての収穫の「秋」であることが理由とのことです。麦の穂が黄金色に輝いてきれいですね。

大麦の収穫時期は極めて短く、早すぎても遅すぎてもダメ、また梅雨入りの時期と重なり天気予報とにらめっこする必要がある非常にタイミングが限られる作業です。できれば事前に告知して収穫体験イベントなどしたかったのですが、そのような事情もありまして、今週の土日月あたりで一気に刈ってしまいます。必要な農機具も揃えましたぜ!もし収穫作業にご興味ある方は収穫体験できますので、長靴持参でご連絡くださいませ。

【イベントのお知らせ】
6/16-22の1週間、西宮阪急さんのリカー売場にて瓶ビール販売予定です。詳細は追ってご連絡致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)