丹波路ブルワリーのロゴが新しくなります(20210906)

投稿日:

【丹波路ブルワリーのロゴが新しくなります】
開業から4年間お世話になってきた丹波路ブルワリーの「ビールを抱えたイノシシ」のロゴですが、瓶ビールのラベルデザイン刷新に合わせて新しいロゴに変更いたします。こちらの初代ロゴは絵の上手な従姉に描いてもらったもので、お客様から「誰が描いたの?」というお問い合わせも多く、瓶ビールのラベルも「かわいーー!!」と言った感じで特に女性が手に取りやすい印象で、丹波路ブルワリーと言えば「かわいいイノシシ」というブルワリーの顔として大いにご活躍いただきました。今まで本当にありがとうございました!!

そして新しいロゴは、ご縁のあった丹波篠山のデザイナーさんにお願いして作成いただきました。瓶ビールのラベルとして使わせていただいていますが、時間が経つほどに丹波路ブルワリーのロゴとして馴染んでくる不思議な感覚があります。デザインの奥深さを感じずにはいられないことになっています。これから丹波路ブルワリーの顔として、何卒よろしくお願いいたします!

あと、そもそもの疑問として「なんでイノシシなんですか?」というご質問をよくいただくのですが、実は丹波篠山は猪肉の「ぼたん鍋」が郷土料理として有名でして、そこからイノシシというイメージを拝借したというところでございます。実際冬季には猟師さんが山にイノシシ猟に入り銃声が鳴り響いたり、夜間、車で走っていたら突然イノシシが飛び出してくることもままあります(打ち所が悪ければ廃車になります・・お気を付けください・・)。

実際のイノシシはいかつくて怖いけど、イラストにしてしまえばかわいらしくなってしまいます!笑
という訳でこれからもイノシシロゴの丹波路ブルワリーをよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)