黒枝豆のご購入ありがとうございました!(20201103)

投稿日:

【黒枝豆のご購入ありがとうございました!】
怒涛の10月も過ぎ、無事に黒枝豆の販売も終了致しました。この度はご購入いただいた皆様方、大変ありがとうございました。
枝付きの状態で販売するのは、少しでも味が落ちるのを防ぐためなのです。やはり収穫したその日のうちに茹でてすぐ食べるのが一番うまいと言うことで、売れ残った枝豆はほぼ毎日夜ご飯にばくばく食べていましたが、それもひと段落です。
畑にある残りの黒枝豆は11月中旬に収穫、そのまま乾燥させて「黒豆」にします。うまく出来たらそちらも販売するかも??
お正月用にいいですね。(どうなるか分かりませんが)また、ご案内させていただきます。

【天体観測部、始めました】
最近の夜空は賑やかであります。木星の左横にちょこんと土星があり、そして10月に大接近した火星が東の空に赤々と存在感を放っています。久しぶりに惑星を観察したいな~と思い立ち、家の倉庫に眠っていた天体望遠鏡を引っ張り出してきました。木星の縞模様とか土星の環とかが(ものすごく小さく)観察できます。火星はちょっとでかく見えるくらいですが。もしご興味ある方いらっしゃいましたら、スタッフまでお声掛けください。参加費無料、開催条件は晴れていてかつお店が暇な時です。

【GoTo 関連使えます】
Go To Eat、使えます。
Go To トラベルの地域共通クーポン、紙も電子も使えます。
(どちらかと言うと私が使いたい、、)

【11月フード限定メニュー】
・湯豆腐(あったまりましょう)
・ロールキャベツ(間違いないです)
・黒豆ごはんのおにぎり(もう黒豆はいいですか?)

【本日のビールラインナップ】2020/11/3 新規開栓なし
・丹波路ピルスナー
・BigBadBoarIPA
・レモンびいきホワイト
・スモークエール
・GBポーター
・[G]ラーデベルガーピルスナー

#Craftbeer #TambajiBrewery #TeranoSouth #丹波路ブルワリー #テラノサウス #テイクアウト #グラウラー #ビール量り売り #自家製大麦 #自家製ホップ #BigBadBoarIPA #GoToトラベル #ラーデベルガー #丹波篠山黒枝豆 #天体観測部 #GotoEat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)