種まき完了しました!(20201201)

投稿日:

【種まき完了しました!】
丹波路ブルワリーでは、農家さんや関係者様のご協力の元、丹波篠山市内において「ビール用二条大麦」の栽培に取り組んでいます。今年はシュガーストロベリーの苺をご提供いただいている佐藤果実工房の佐藤ご夫妻が参加して下さり、無事に大麦の種をまき終わりました。すくすくと育って欲しいと思います。

【新規開栓のお知らせ】
更新していない間になんやかんや開栓しておりました!
すみません!

・丹波チェストナットエール Alc 6.5%
毎年晩秋(もう冬?)にリリースする「丹波栗」を使用した丹波チェストナットエールが登場です。相変わらず栗の風味は控えめですが、まろやかな口当たりとほんのりとした甘みから栗を感じていただければと思います。

・アップルサイダー Alc 4.5%
りんご果汁を原料の半分以上使用してビール酵母で発酵させた「りんごのお酒」です。ほぼシードルですが酒税法上は発泡酒。ほんのり甘みも残っており、りんごジュース感満載です。

・バーレイワイン -ni- Alc 9.0%
もうこんな季節になりました。今年のバーレイワインもしっかり甘め、そして強いアルコール感。濃厚な味わいを最後の1杯にいかがでしょうか?

【12月フード限定メニュー】
11月もありがとうございました!!湯豆腐もロールキャベツもご好評いただきまして嬉しい限りでした。12月はこれまたご要望の多かった「一人ぼたん鍋」やります。お一人様でもお二人様でも大人数でも「一人ぼたん鍋」楽しんじゃってください!白菜とか10種の野菜とかは自家製のお野菜もあります。という訳でして、今月も何卒よろしくお願い致します。

・白菜のクリーム煮 ¥380-
・10種の野菜のせいろ蒸し ¥780-
・一人ぼたん鍋 ¥1800-
・黒豆おにぎり ¥150-
(価格は税別です)

【本日のビールラインナップ】2020/12/1
・丹波路ピルスナー
・BigBadBoarIPA
・アップルサイダー(New!!)
・丹波チェストナットエール(New!!)
・バーレイワイン -ni-(New!!)

#Craftbeer #TambajiBrewery #TeranoSouth #丹波路ブルワリー #テラノサウス #テイクアウト #グラウラー #ビール量り売り #自家製大麦 #GoToトラベル #チェストナットエール #バーレイワイン #アップルサイダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)