2021年あけましておめでとうございます!!(20210106)

投稿日:

【2021年あけましておめでとうございます!!】
新型コロナウイルスの影響が今後もどうなるか分からない状況ではありますが、何とか前を向ける一年になることを祈るばかりです。本年も何卒よろしくお願い致します。

【1月の三連休の営業】
1/9(土)15:00-23:00
1/10(日)15:00-21:00(ちょっと早く閉めますご注意ください)
1/11(月)お休み
1/12(火)お休み
1/13(水)17:30-22:00

【新規開栓のお知らせ】
・ユキノホワイト Alc 5.0%
丹波路ブルワリーで毎年冬季に醸造しているベルジャンホワイトです。一般的にはオレンジピールやコリアンダーなどを使用しますが、それらの代わりにシトラホップを大量に投入して柑橘系の華やかな香りを楽しんでいただけるように醸造したビールです。

・イングリッシュブラウン Alc 5.0%
英国スタイルのブラウンエール。焙煎された麦のロースト香とふくよかな甘みが特徴。濃色ですが飲みやすく、ついついおかわりしてしまうようなビールです。

・(ゲストビール)シュレンケルラ メルツェン Alc 5.1%
ビールの本場ドイツから燻製ビールの登場です。輸入元資料によると「燻(いぶ)したようなスモーキーな独特のアロマ風味が口に広がり、それが不思議とすっきりした味わいで、飲むほどに口に馴染み、一旦好きになるともう病みつきになる程の魅力があります」なるほど確かに、私も病みつきになった一人であります。本場ドイツの燻製ビール、ぜひお楽しみくださいませ。ちなみにシュレンケルラとは千鳥足と言う意味だそうです。

【1月のフード限定メニュー】
・油揚げのピザ風(明太子・シラス) 250円
・2色のポテトのグラタン 550円
・一人ぼたん鍋 1800円(雑炊+200円)
(価格は全て税別です)

【クラフトビール・オンラインフェス】
国税庁主催のオンラインフェスが2021年1月~2月の4週(土曜日)に渡り開催されます。オンラインなので画面を通じてセミナーを見ながら事前に購入したビールをご自宅で楽しむというイベントです。日本全国津々浦々、様々なメーカーからお好きなビールをチョイス!!気になる方はぜひチェックしてみてください!!
サイトはこちらカラ!!
https://craftbeer-onlinefes.nta.go.jp/

【本日のビールラインナップ】2021/1/6
・ユキノホワイト(New!!)
・イングリッシュブラウン(New!!)
・アップルサイダー
・丹波チェストナットエール
・バーレイワイン -ni-
・[G]シュレンケルラ メルツェン(New!!)

☆写真のしめ縄は向きが違うみたい、、これは「めがね」と言って、横ではなく上向きに飾るものだそうです。色々調べたのですが、うちはずっと「ごぼう」だったので間違えました。ごめんなさい。。

☆麦、すくすくと育っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です