ぶどうのエール、リリースしました(20231219)

投稿日:

【ぶどうのエール、リリースしました】
ぶどうのエールを造りました。原材料としては大麦よりもぶどうの方が多いので、スパークリングワインとビールの間くらいの味わいで、口当たりも良くスッキリ飲めます。ぶどうは日本では珍しいジョージア原産のサペラヴィ種をメインに使用しました。フレッシュフルーツシリーズは桃セゾンに続いて本作で2作目。今日からテラノ・サウスでも開栓してますので、クリスマス気分でぜひぜひどうぞ~

【鴨ネギ鍋もあります】
朝来市の岩津ネギを使用した鴨ネギ鍋です。ネギもだしもうまい!あったまりますよ~。

【伊勢角屋ヘイジーIPAも繋いでます】
伊勢角屋麦酒のヘイジーIPAはホップの香りたっぷりでジューシー!ノーマルタイプのものは12月で終売となるそうで、最後に飲んでおきたいと思い注文しました。ぜひ飲み納めにお越しください~。

【年末年始の営業について】
年末は12月27日まで、年始は1月4日からの営業です。

【本日のビールラインナップ】
・丹波路ピルスナー
・イングリッシュペールエール
・サペラヴィグレープエール
・黒文字麦泡
・黒豆ブラックラガー
・ゲストビール 伊勢角屋麦酒 ヘイジーIPA

【限定メニュー】
・白菜のクリーム煮
・しそ餃子
・鴨ネギ鍋

#丹波路ブルワリー #tambajibrewery #tambajibeer #テラノサウス #craftbeer #丹波篠山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)