緊急事態宣言発令による今後の営業につきまして(20200408)

【緊急事態宣言発令による今後の営業につきまして】
2020/4/6、日本政府による緊急事態宣言が発令されました。それに伴う兵庫県からの緊急事態措置の内容を確認しましたところ、現時点では飲食店への営業自粛の要請は出ていません。お店として自粛するか検討した結果、現在のところは今まで通り通常営業することにしました。ただし、今後の自粛要請の内容次第では変更する可能性もございます。
また、兵庫県からは感染防止措置として以下の要請がありますので、従業員一同きっちり対応して参ります。

<感染防止措置>
・来訪者多数の場合の入場制限
  ⇒ほぼ可能性はゼロです。
・発熱、咳などの症状のある者の入場禁止
  ⇒ご来店時に確認させていただきます。
・手指の消毒設備の設置
  ⇒消毒のご協力をお願い致します。
・施設の消毒
  ⇒暇な時間を有効活用して今まで以上に行います。
・マスクの着用その他感染防止措置の来訪者への周知
  ⇒マスク大事。

ちなみに、緊急事態措置の内容に、食堂・レストランに対して、感染防止措置を徹底した上での「営業の継続」が要請されています。レストラン=飲食店とすると、当店もレストランに該当するでしょうか?(微妙?)要請の内容をちゃんと確認するまでは飲食店も軒並み自粛してねと言うことなのかと思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。

とは言え、生活の維持に必要な場合を除き、みだりに居宅等から外出しないことの要請は全県民に出されています。
お店はオープンしておりますが、お客様ご自身で感染予防で出来ることを意識して実施いただき、行くべきでないと判断された場合は、自粛していただければと思っております。

個人的には、出来る予防を最大限した上で、できる範囲で通常通りの生活をしていくことも大切かなと思っております。各々で自己判断しながら、慌てずに落ち着いて行動していただければ幸いです。

【今流行りのテイクアウト】
実は当店でも以前からフードのテイクアウトをこっそりやっております。瓶ビールもこっそり販売しておりますので、ストレス解消にお役立ていただければ幸いです。

私は今週は確定申告を頑張ります。。

【本日のビールラインナップ】2020/4/8
・丹波路ピルスナー(New!!)
・さくらホワイト
・ひねもすペールエール
・あの頃の濃ゆいIPA
・バー[レイワ]イン(令和元年)
・[G] 八ヶ岳ブルワリー 清里ラガー

瓶ビールは[G]以外在庫ございます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です