明日は夏至!!(20200620)

【明日は夏至!!】
気付けは6月も半分を過ぎ、自粛解除で世間も元に戻るのかなぁと思いきや、なかなかそうはならないみたいで。。現実は甘くない、いや、もっと甘くあって欲しい、できれば甘々で。。
さて、明日は夏至。どうりで日が長いはずだ。。本日は、しばらく更新をサボっていたせいでお伝えする情報「てんこ盛り」でお送り致します。どぞ!!

【新規開栓のお知らせ】
Left Hand Brewing Company Sawtooth Amber Ale 5.3%
アメリカはコロラド州のブルワリーからフラッグシップの登場。インポーターの資料にはESBとありますが、蔵元の情報ではアンバーエールとのこと。飲んだ感じはESBっぽいと思います。モルトのほのかな甘みと香り、ホップの苦味のバランスがとにかく良くて、濃色ビールだが飲みやすい。ビールはバランスが大事だと再認識させられます。完成度の高いビールにほれぼれして下さい!

【限定フードメニュー】
あの!!幻と言われた「手作り焼売」が復活!!さらに夏の人気メニュー「ゴーヤチャンプル」と、新作の「ジャーマンポテトオムレツ」もあります。スパゲッティはボロネーゼも新しくメニューに加わりました。すじカレーも相変わらず大人気。ほら、食べたくなってきたでしょう??テイクアウトも引き続きやっていますよ~。

【オリジナルグラウラー販売中!!】
「グラウラー」とはビールを持ち帰るための容器のこと。軽くて保冷も聞くステンレスタイプと重厚な瓶タイプの2種類をご用意しました。お家でクラフトビールを気軽に楽しめます。もちろんビール以外にも使えます。瓶の方はちょっと難しいかもしれませんが。コーヒーとか、いいかもですね。

【イベント出店のお知らせ】
都道府県をまたいだ移動も自粛解除され、イベントもぼちぼち小規模なものから再開されています。丹波路ブルワリーも直近では以下のイベントに参加させていただきます。

・サンマルシェ
三田のサントアン本店にて、毎月第3日曜に開催されるサンマルシェ。自粛解除で今月から再開とのことで、お声がけいただきました。朝から生ビール、瓶ビールも販売します。お野菜や加工品など盛りだくさんなマルシェです。

6月21日(日) 9:30-12:30
https://www.facebook.com/sun.marche.sanda/

・初夏の軽トラ市
丹波焼、陶の郷にて春に行われる予定だった軽トラ市が7月に「初夏の」軽トラ市として開催されます。その名の通り軽トラがずらっと並び陶器の販売が行われる当イベント。私も初参加で果たしてどんな光景が見られるのでしょうか??こちらはお持ち帰り用の瓶ビールのみの販売です。

7月4日(土)と7月11日(土)の2日間開催
10:00-16:30(小雨決行)
https://www.facebook.com/events/1555262161318507/?event_time_id=1555262167985173

以上、長々と失礼しましたっ!!
今週もよろしくお願い致します(今週の営業は今日で終わりですが)。

【本日のビールラインナップ】2020/6/20
・丹波路ピルスナー
・さくらホワイト
・シュガーストロベリー、苺いちえ
・バルブセッションIPA
・バー[レイワ]イン(令和元年)
・[G] Left Hand Brewing Company Sawtooth Amber Ale(New!!)

#Craftbeer #TambajiBrewery #TeranoSouth #丹波路ブルワリー #テラノサウス #LeftHandBrewingCompany
#テイクアウト #グラウラー #ビール量り売り #自家製大麦 #自家製ホップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)