ビールを飲む、すなわち、ツカレナオース!!(20240117)

投稿日:

【ビールを飲む、すなわち、ツカレナオース!!】
アア、ツカレヲナオシタイ!!!

、、、頭がおかしくなったわけではなく(元々おかしいけど汗)、兵庫県南あわじ市に新しく開業したツカレナオースブルワリーのご紹介です。

実はツカレナオースブルワリーは丹波路ブルワリーで醸造スタッフとして勤務してくれていた須賀さんが独立開業したブルワリーです。11月に初仕込みに立ち合いさせていただいて、その時仕込んだファーストバッチ「ツカレナオースヴァイツェン」をテラノ・サウスでも開栓致しました。

南あわじ市の果ての果てにある醸造所にたどり着くには、狭く急傾斜のえげつない道を乗り越える必要があります(S川急便も来てくれない程(汗))。神経をすり減らしながらたどり着いた目の前に広がるのは、荒廃した大地と廃墟、そして海、山、大自然。そして鳴門大橋(笑)。

北○の拳のような世紀末感溢れるロケーションの中に現れるいかしたDIYのブルワリー。非日常の環境でいただくクラフトビールはまたひと味違うものがあります。2月にはタップルームもオープン予定みたいなので、世紀末感好き?の皆様方、ぜひぜひ訪れてみて下さい。(なお公共交通機関ではいけません、、、)

ツカレナオースブルワリーの詳細はこちら
(SNSはインスタグラムだけとのことです)
https://www.tsukarenaosu.co.jp/

【ビールリリースのお知らせ】
丹波路ブルワリーの冬の定番、ユキノホワイトと丹波チェストナットエールがリリースしております!

【テラノ・サウス冬休みのお知らせ】
ご利用の皆様には大変申し訳ございませんが、2024年も毎年恒例の冬休みを取得させていただきます。

テラノ・サウス2024年冬休み ⇒ 1月28日~2月19日

上記期間お店はクローズとなりますが、醸造所の稼働日は作業しておりますので、瓶ビールなどお求めの方は個別にご相談くださいませ。

なお丹波路ブルワリー醸造所の方も、工場メンテナンスのため2月9日~2月15日でお休みを頂戴します。出荷作業も稼働停止となりますので、お取引先関係者の皆様、ご注意くださいませ。

重ね重ね申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

【本日のラインナップ】
・丹波路ピルスナー
・ユキノホワイト
・サペラヴィグレープエール
・黒文字麦泡
・丹波チェストナットエール
・ゲスト ツカレナオースヴァイツェン

【おすすめフード】
岩津ねぎとシラスのアヒージョ
だし巻き卵
しそ入り焼き餃子
山の芋入りねぎ焼き
ミニざるそば

#丹波路ブルワリー #tambajibrewery #tambajibeer #テラノサウス #craftbeer #丹波篠山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)